ダイエット

ドーナツ1個分

ドーナツ1<br />
 個分
ふじっきちゃんも10か月になり、そろそろ私もダイエットを始めなければ!と思い立ち、ダイエットを始めました。
1時間頑張っても、せいぜい消費されるカロリーは、ドーナツ1個分です。
なんでドーナツがあるかって???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝バナナダイエット

数か月前からひそかに朝バナナダイエットをやっていた。
というか、最近コーンフレーク、ホットケーキにも飽きてきて、
何を食べようかな~と思っていたところに、バナナがいいという
ことを聞きつけ、さっそく飛びついてみましたbanana

バナナは安いし、腹持ちもいいので朝食にはピッタリです。
しかしsign01利尿作用が非常に高いsign03←私だけ?
夏の間ずっと朝はバナナだったのですが、
事務所に着くまでの2時間弱がヤバイshock
これから寒くなると絶対ムリだよぉcatface

もちろんお水は常温のミネラルウォーター
コップ一杯ということで、
冷たいお水は飲んでいません。

しかし利尿作用が高いということは、
ダイエットに向いてるってことよね。

昨日の夜に買い物に行くと、バナナが一本も無かった。
なぜ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おからクッキー

最近主婦ネタばかり・・・
仕事の方はボチボチです。。。

最近作ったお菓子で評判が良かったのが、“おからクッキー”です。
2袋入りのおからを買い、2日続けて夕飯におから料理を食べたくなかったので、簡単にできるクッキーに変身させました。
主人が帰ってくるなりおからと気付かずつまみ食い。食べてもおからだと気付かなかったようです。
次の日、仕事場に姉が来るというので持って行ってみると喜んで食べていました。
聞くところによると、ダイエット用のおからクッキーは買うと結構高いらしいのです。
私は食べたことがないので、同じ味なのかどうかは分かりませんが、かなり気に入ったようです。

☆分量と作り方☆ だいたい15個分
おから・・・150g
小麦粉・・・85g
タマゴ・・・1個
さとう・・・45g
ブランデーなど・・・少々

これらをボールに入れて混ぜ、適当な大きさにし、200℃のオーブンで30分ほど焼く。
モチモチ感、腹持ちが良いです♪

私自身かなり適当に作っていますので苦情は受け付けません!

| | コメント (0)

ダイエット続行中!

休みの日は自宅で、EyeToyPlayでダイエット!?
仕事の日は、以前はコンビニ弁当でなるべくカロリーの低いのを選んで食べていましたが、今日からは、おにぎりと味噌汁にかえました。もちろん栄養のバランスを考えて朝晩で調整しています。
初めてカップ味噌汁を買いましたが、いろんな種類があるんですねぇ・・・どれにしようか迷いました。
値段は150円前後、家で作ればもっと安いのにぃと思いながら野菜たっぷりのお味噌汁を購入しました。
これですぐに痩せるわけではありませんが、意識を変えていくことが一番大切なことではないかと思い、気長にやっていきます。
って、式に間に合わないよ!

| | コメント (0)

ダイエット中?

[シカゴ 27日 ロイター] オランダの研究者らは27日、ココアを摂取した人は、摂取しない人に比べて病死するリスクが半分であるとの研究結果を発表した。
ココアには血圧低下作用があることが知られているが、心臓病予防についてはさまざまな議論が交わされてきた。
米医学雑誌「Archive of Internal Medicine」に掲載された同研究結果は、血圧の低下が一般的な死亡リスクの低下に一致しているわけではないと結論付けながらも、ココアに含まれる抗酸化物質やフラバノールが血管内の細胞を活発化させ、コレステロールなどの物質がもたらすリスクを軽減するとしている。
またまたココアが売り切れるのかしら???

こんな話題が気になりながらも、今日は美味しいランチをご馳走になりました。
素直に「ご馳走さま」しときました。
今度はおごるからね~朋美さん♪
帰ったら即バランスボールだぁ・・・

| | コメント (2)

マイブーム

今、ダイエットがマイブームになっています。
私がやっているのは、朝はヨーグルトを食べ、自宅にいる時はバランスボールの上で一日を過ごしています。
自宅にいる時間が増え、常に何か食べるのが癖になってしまっていました。
それを解消するのが一番辛かったです。
今は、お腹が空いたら“しょうが紅茶”を飲んでいます。体が温まるし、飲んだ後運動すると痩せやすいとかヽ(^-^)ノ
どうしても、歯ごたえのあるものが食べたくなったら煎り大豆を少し食べています。
ダイエットをするようになって初めて袋を裏のエネルギー量を確認するようになりました。
↑朋美さんに教えてもらうまで知らなかった(^_^;)

今のところ、体重自体は1kgしか減っていませんが、家事をするとき体が軽くなったように感じられ、体脂肪率も減ってきています。
そして何より、食生活の管理に目を向けるようになりました。
私の性格上、ダイエットをするに当たって、ネット等で効率の良い方法を調べまくりました。
夫婦は同じ病気に罹りやすい、とよく言いますが、やはり食生活が大きな原因ではないかと思います。
そのことに早く気付けて良かったv(^-^)v
取り敢えず4月までに入籍前の体重に戻ってやる!!!
そして、せっかくならばチョー綺麗な結婚式の写真を残そうじゃないか!

| | コメント (0)