携帯・デジカメ

山口へ行ってきました。

Rimg0373_r_3
山口の海がこんなに美しいとは思いませんでした。
Rimg0381_r_2
向こうに見えるのが角島(つのしま)です。

Rimg0434_r_3
RICOH PXでミニチュアライズしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かお

Rimg0237_r
ふじっきちゃんが、「かおみたい、とって」というので、撮りました。

Rimg0238_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奪われました!

Rimg0044
RICOH PXで撮影

Polaroid a300をふじっきちゃんに奪われてしまいました。

PXの使用感は、レンズがフラットなので埃がつきやすいです。←使用感じゃないですね。
Polaroid a300もフルフラットだったのですが、ホントにおもちゃカメラだったので、全然気にしていませんでした。

口コミではズームのレバーがかたいと書いてありましたが、私が怪力なのか改善されたのかよく分かりませんが、全くそんな感じはありません。

レンズに指がかかるとかも書いてありました、確かにレンズがセンターについていますが、どうやったらレンズに指がかかるのか???

充電用のコンセント(?)が組み立て式になっていたのはチョット笑えました。
CAMEXもUSBでパソコンからしか充電できなくて面倒だな~と思っていましたが、USBのケーブルを差し替えると使えるので、これは良かったです。他にも使えそう。

トイカメラモードやミニチュアライズモードで撮影しても+通常撮影を選択しておけば、ノーマル画像も残せます。
また、撮ってすぐリサイズやトリミングができ、元の画像も保存されます。
最近のカメラでは当たり前なのかもしれませんが、いたく感度いたしましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい考えましたが。。。


またまた仲間が増えますcoldsweats01

私にはデジイチがあるのですが、ふじっきちゃんの餌食になるので、すぐ撮れるようにスタンバイしておくことはできません。
我が家のデジタルカメラ(ソニー)はだいぶ前に夫が仕事用に仕事場へ持っていってしまいました。
ソニーはメディアが使いにくいので、持って行っていいと言ったのは私ですけど。

そうなんです、ウチにはまともなコンデジがないのです。
私がトイデジばっかり買うので、カメラはたくさんあるのですが、まともなものは1つもない。。。

買うまでに、色々調べました。
口コミでは、カラクチ評価もありました。
実際使うことはないでしょうが水深3mで60分使用可能な防水機能、
1.5mから落下に耐えられる耐衝撃設計、
ミニチュアライズ、トイカメラモードなど豊富な撮影モードに惹かれました。

これならふじっきちゃんに奪われても大丈夫punch
暫く(飽きるまで?)使ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんないいかお

Img_0312
9月1日、私の祖母の誕生日にふじっきちゃんが
ふじっきちゃんのカメラで撮った写真です。

ふじっきちゃんがカメラを向けると、
本当にみんないい顔をしてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫路水族館

Img_0240
ひょんなことから姫路市立水族館へ行くことになりました。
新館が増築され、モノレール展示室もできていました。
期間限定の催し物だと思っていたのですが常設のようです。
Img_0234
行ってみたいと思っていたのでちょうど良かったです。
モノレール展示室は水族館と同じ建物の中にありますが無料で入場できます。
Img_0242
私が写真を撮っているのに感化されたのか、「ハイポーズ(カメラのこと)」取ってと言い、
写真を撮り始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PIXTA

デジイチを購入してからPIXTAに会員登録をしました。

写真素材 PIXTA
(c) あき写真素材 PIXTA

この画像はすぐに審査が通ったので、
楽勝!!!と思っていましたが、
その後に送ったアジサイの画像はボツになりました。
理由は同じようなカットが既にあるからだそうです。
ちゃんとNGの理由もメールでお知らせしてくれます。

写真素材 PIXTA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ChristmasPresent from me

ChristmasPresent from me
今朝、届きました。

CANON EOS Kiss X4

思ったより遥かに軽く小さかったです。
↑現物見てるんじゃないんかい?

中学時代は、兄のお下がりのCANON AE-1を使っていたので、そのイメージからすると一眼レフは重くてデカい!?

デジイチの良いところは、撮影データが残ることです。
もちろん、撮った画像がすぐ確認できて、気に入らない画像はすぐに消せるのが最大の魅力です。
しかし、現像が上がってくるまでの楽しみがないのもデジイチです。

便利になればなるほど機能が複雑で、使いこなす、いや使い方を把握できるまで、どのくらいかかるか。。。

やはり、私のメインはトイカメラのHOLGA135です。
BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに買っちゃいました!

デジイチ

デジタル一眼レフカメラ
CANON EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

R.Bエレクトロニックストアさんが一番安かったです。

来月から主人が無職になるというのに、何をしているのか。。。

K先生、いろいろ話を聞いてくださりありがとうございました。
BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (0) | トラックバック (0)