トイカメラ

新入りさん

新入りさん
新しい子が仲間入りしました。

またバッグが重くなるわ。
買おうかどうしようか、すご〜く悩んだクローバーさん。(白のトイカメラ)

これ、雑誌の付録なんです。
この付録、単体で買うより安いんです。
それもこの雑誌のオリジナルデザイン。

他にも持っているのに?って言われそうですが、広角レンズのカメラだから、と自分で自分に言い訳しつつ…。

写真が好きというよりもカメラ(収集)が好きなんじゃないかと自分で思い始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

with HOLGA

小赤壁へ行ってきました。
家から車で5分くらいの所にあります。
暑いけれど、午前中スーパーへ買い物に行くついでに足を伸ばしてみました。

久々にHOLGAを持ってのお出掛けです。と言ってもいつもバッグの中に入っていますが…。


まだつかまり立ちしかできない子を連れて写真を撮りに行くのは無謀でした。


久し振りにシャッターを押したHOLGA、なんだかおかしい?

Nになっているのにバルブ撮影している感じ。
いくらトイカメラだからってそれはないよなー。
さすが魂を持つカメラ。窮屈なバッグの中に閉じ込めていたからヘソを曲げたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国旅

夫婦二人での最後の旅行
danger離婚するわけではありませんsign03

Img_0013
VQ1015ENTRY
フェリーからの眺めです。
フェリーの乗船チケットは、コンビニの端末で買うと若干ですが安くなりますship

ロケみつ(って関西以外でやってるのかな?)の桜・稲垣早希の四国一週ブログ旅
早希ちゃんが行ったうどん屋さんで、早希ちゃんが食べた“釜バター”が食べたいと主人が言うので香川へ行って来ました。
私は普通に釜玉を食べました。
釜バター(生卵入り)はカルボナーラのような味で、予想外の美味しさでしたnoodle

Img_0014
VQ1015ENTRY
琴弾公園
主人も私も寛永通宝を初めて見ました。

Img_0017_1

VQ1015ENTRY
間近で見た寛永通宝

こんぴらさん、善通寺、ゴールドタワーを回り、いよいよ私のメインdelicious
一鶴におやどりを食べに行きました。
お店に入り、注文する姿がツウみたいだと主人が笑いましたが、
今まで兄のお土産でしか食べたことがなかったのです。
主人は初めて食べるので、おやとひなを一つずつ頼み、
あとはとりめしなどを食べました。
ひなは辛かったですが、おやもとりめしも美味しくて、主人も大満足のようでした。
やはり一鶴のおやどりはサイコーsign03
って、いつの間にか食べ物ネタになってる。。。

また、HOLGA135で撮った写真もUPしますcamera

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

早い人で昨日からGWが始まっているそうですが、我が家は毎年無縁の通常モードです。

しかし、今年は主人の休みが4月29、30、5月1日で、29日は祝日なのですがお休みだそうですnote

残念ながら、私は5月1日は給与計算等々があるため休めませんが、4月30日はお休みを頂いて、ある所に行こうと思っています。
HOLGAとVQ1015を持ってねcamera

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁天島

弁天島 今、行きたい場所です。

姫路市(旧家島町)の坊勢島(ぼうぜじま)から橋が架かっている弁天島。

“弁天島”ってネットで検索するとたくさんあるんですね。
兵庫県だけでも3つ。

行き方を調べる。。。フムフム。。。船が出とるんじゃな。
何だか遠出をするような気合の入れようですが、家から近いんですcoldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六甲山カンツリーハウス

六甲山カンツリーハウスの写真ができました。

20081002123300_4
多重露光で撮っているので、気持ち悪さが倍増happy02
でも、こんな感じでたくさんいます。

20081002105941
逆溺れ。
コイのおやつをあげると、こんな感じで。。。

20081002114024
お気に入りの一枚。
HOLGA135に付いていたクローズアップレンズを着けて撮影。
HOLGA135は、接写に強いことが判明。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生石(おうしこ)神社

画像をUPします。

20081002114741_3
霊岩をファインダーを覗かずにパチリcamera
心の目で撮りました。

20081002115021_4   
展望台へ上がる階段。

20081002115329
展望台から見た風景。
右端がHOLGAらしい写りになりました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生石(おうしこ)神社へ行ってきました。

兵庫県高砂市にある、生石(おうしこ)神社へ行ってきました。

日本三奇の一つとされる、浮いて見える岩がある神社です。
浮いて見える石の“石の宝殿”の拝観料は、大人100円です。

拝殿の右横には、“霊岩”という岩があり、『全身の力を込めて押してください』
と書いてありましたが、さすがに恥ずかしいのでやりませんでしたcoldsweats01
『ご神体の良くない処を撫でましょう』とも書いてありました。
全身すりすりしてやろうかと思いましたが、恥ずかしいのでそれもやめました。

裏山の山頂展望台に上ると、加古川・高砂が一望できます。
この山頂に上る階段は、大きな岩に階段を彫ったような感じです。

後日、画像をUPします。

生石(おうしこ)神社:兵庫県高砂市阿弥陀町生石171
少し道が細いところもありますが、離合できる場所が
あるので車で行っても大丈夫です。
駐車場もあります。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

King Of Toycamera

HOLGA135は邪道か?
わたし的には邪道です。

HOLGA=ブローニーフィルムだとすれば、
私のHOLGA135は邪道です。

でもでも私は考えたんですsign03
フィルムがどこでも手に入ること、
現像代が安いことなどなど。。。

手軽に使えるのがトイカメラだとすれば、
HOLGA135も立派なHOLGAですcamera

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワラワラ。。。

20080905_3

ホルガで撮った写真を初現像してみました。

多重露光で鳩がワラワラいるように見えるでしょ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧