トイデジカメ

またまた。。。

ヴィレヴァンへ行くと、ついついhappy02
240img00457201202201053
この日は本当に何も買うつもりはなかったんです。

でも、このトイデジすごいsign03
240img00459201202201106
画素数は30万画素で、こんなにチープなおもちゃなのに、ちゃんとディスプレイが付いています。

USBケーブルからでないと充電できないし、外部メディアも挿入できないけど、この不便さが逆にオモシロいsign02

しかし、LEDライトが付いている意味が分からない。。。

Photo001
ちなみに写りは、こんな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アオキ

Dcfc0022
先日、ふじっきちゃんと散歩中に見つけたこの花?
何なのか母に尋ねるためにPolaroid a300で撮ったものです。

リサイズしましたが、後は修正せずにアップしてみました。
ピントが甘いですね~。それは腕のせい???

ちなみに、アオキのオレンジの部分は花ではないそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっと気になっていた。。。

Dcfc0069
顔に見える蓋。。。
Dcfc0070
お散歩の途中で撮りました。
Polaroid a300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Polaroid a300

Polaroid a300
デジカメが届きました。
再生品ですが、(気兼ねなく使える程度の傷はありますが)大きな傷はありませんでした。

トイカメラとして買ったのですが、一応感想を。
電源を入れてからの立ち上がりは、さほど遅いと感じませんが、撮影後に次のシャッターが切れるまでの時間がかかる気がします。ディスプレイは少し暗いかな?
電池の残量がものすごく不安定です。
減りも速いかも。

室内でのフラッシュ撮影には弱いようで、真っ白白になってしまいます。

まぁトイデジカメなので、こんなもんでしょう。

と、批評する前に撮った画像をアップしろっ!て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国旅

夫婦二人での最後の旅行
danger離婚するわけではありませんsign03

Img_0013
VQ1015ENTRY
フェリーからの眺めです。
フェリーの乗船チケットは、コンビニの端末で買うと若干ですが安くなりますship

ロケみつ(って関西以外でやってるのかな?)の桜・稲垣早希の四国一週ブログ旅
早希ちゃんが行ったうどん屋さんで、早希ちゃんが食べた“釜バター”が食べたいと主人が言うので香川へ行って来ました。
私は普通に釜玉を食べました。
釜バター(生卵入り)はカルボナーラのような味で、予想外の美味しさでしたnoodle

Img_0014
VQ1015ENTRY
琴弾公園
主人も私も寛永通宝を初めて見ました。

Img_0017_1

VQ1015ENTRY
間近で見た寛永通宝

こんぴらさん、善通寺、ゴールドタワーを回り、いよいよ私のメインdelicious
一鶴におやどりを食べに行きました。
お店に入り、注文する姿がツウみたいだと主人が笑いましたが、
今まで兄のお土産でしか食べたことがなかったのです。
主人は初めて食べるので、おやとひなを一つずつ頼み、
あとはとりめしなどを食べました。
ひなは辛かったですが、おやもとりめしも美味しくて、主人も大満足のようでした。
やはり一鶴のおやどりはサイコーsign03
って、いつの間にか食べ物ネタになってる。。。

また、HOLGA135で撮った写真もUPしますcamera

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

早い人で昨日からGWが始まっているそうですが、我が家は毎年無縁の通常モードです。

しかし、今年は主人の休みが4月29、30、5月1日で、29日は祝日なのですがお休みだそうですnote

残念ながら、私は5月1日は給与計算等々があるため休めませんが、4月30日はお休みを頂いて、ある所に行こうと思っています。
HOLGAとVQ1015を持ってねcamera

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりの丘公園

Img_0002_2
VQ1015ENTRY

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛍光灯の下で

Img_0006_1

VQ1015ENTRY

フラッシュ機能が付いていませんが、蛍光灯の下でも結構ちゃんと写っています。

さすがHOLGAちゃんとは違います。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初撮影

Img_0002

Img_0003

VQ1015ENTRYで初撮影camera
トイデジらしい写真が撮れました。
満足sign01満足happy01

連写、ビデオモードも付いていますが、恐ろしくてまだ試していませんcoldsweats01

もちろんHOLGAちゃんも連れて行きましたよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VQ1015 ENTRY 届きました!

封を切る前に撮ってみました。
とっても開けにくそうcoldsweats02ブリスターパックって言うんだそうです。

エネループも注文し、ぬかりはないはずだったのに、
SDcard not included って書いてあることに届いてから気付きましたcoldsweats02

時間をみて電気屋さんへ行ってきましょhappy02

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧