便利グッズ

コンセント

コンセント
100円ショップで買ったソケット。
↑正式名称が分かりません。

差し込み口が横になることで、大きなアダプターもさすことができます。
コードがゴチャゴチャでさしすぎな気もしますが便利です。
BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動給水キャップ

自動給水キャップ
本当の名前は忘れてしまいましたが、
100円ショップで買った逸品です。
いわゆる自動水やり器です。
キャップの先に小さな穴が2つ開いているのですが、
本当にちゃんと土が乾燥したら水が出るのか心配でした。

帰って見てみると、お水は程よく減っていて、茄子も無事でした。
2つ目の茄子も大きくなっていました。
これなら少々の留守なら大丈夫!
お役立ちグッズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐれもの

すぐれもの
我が家のスグレモノ。
100円ショップで買った、ドアに引っ掛けるタイプのハンガー掛けなんです。
ウチはツナギも洗濯するし、部屋も狭いのでとっても重宝しています。
5kgまで耐えられるらしく厚手の洗濯物でも大丈夫です。今のところ。
ただ、このハンガー賭けを装着するとドアが閉まらないのが難点なんですね~。
こんなものまで100円ショップで売っているとは・・・

| | コメント (0)