« 赤ちゃんのお世話をしてきました。 | トップページ | 娘とランチしてきました。 »

父との時間

父の手術の付き添いのため、本日はお休みをいただきました。

14時半からの手術でしたが、点眼等々のため午前中からの入院でした。
目の手術なので、至って元気なためずっと話をしていました。

父が1月に脳梗塞で倒れてから、病院へは何度も足を運びましたが、いつも洗濯物を預かって慌ただしく帰っていて、ゆっくり話をすることもありませんでした。
こんなに長い時間父親と喋ったのは初めてでした。
こんなことでもないと、一生父親とゆっくり話す機会なんかなかったと思います。

それと、娘としては当たり前のことをしているだけなのに、父が感謝の言葉を口にしてくれたことが、意外であり嬉しくもありました。


ある方に教えていただいたことなのですが、誰か、例えば親の頼み事をするために、少々の時間を割いても、案外このことで他の予定に支障は来さない、と。

今日の仕事の予定が、すべて明日に持ち越しになってしまいましたが、きっと明日もうまく乗りきれる気がします。


FaceBookを見て心配してメールをくださった方、ありがとうございます。

約束の予定を快く変更してくださった事業所の方、ありがとうございます。

BlackBerry from DOCOMO

|

« 赤ちゃんのお世話をしてきました。 | トップページ | 娘とランチしてきました。 »

コメント

キシモトさん、お久し振りです。
お父様はお元気でいらっしゃいますか?

父の背中が小さく感じたときは本当にショックでした。
そして、娘の言うことを聞くようになった父を見て寂しくなりました。

そういう歳になってしまったんですね~。
父と私と同じように、私と娘も老後には素直に頼れるいい関係を築いておかなければいけませんね。

投稿: こばやし。 | 2013年6月13日 (木) 12時10分

お久しぶりです

おとうさま・・・ご心配でしたね
病気になって、初めてあの父がこんなに弱かったっけ?と少しショックですね。
そして、後何年かしたら、自分の子供にそう思われるのでしょうね。
順番ですね(笑)

投稿: キシモト | 2013年6月13日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50028/57563057

この記事へのトラックバック一覧です: 父との時間:

« 赤ちゃんのお世話をしてきました。 | トップページ | 娘とランチしてきました。 »